2017年06月04日

初夏に持ちたいビニコバッグ

私は画像の
ラミネート生地のバッグを5点だけですが出品させてもらいます
リサラーソンの生地や私の大好きなイカリ柄⚓︎を使ってシンプルな形です。

IMG_0124.JPG
posted by 月うさぎ at 11:22| 愛知 ☀| Comment(0) | まつぼっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

オレンジ、抹茶、ピンクマーブルの石けん

IMG_1339.JPG

オレンジバターはそれだけでもいい香りです。さらに相性のいい同じ柑橘系のゆずの香りを加えて…なんだか美味しそうにできあがってしまいました☆
熟成させている間も楽しめます♪


IMG_1340.JPG

お抹茶の石けん
抹茶バターと抹茶パウダーを入れました。抹茶成分の効能としては、殺菌効果や美白効果があるようです。ほんのり香る抹茶の香りに癒されてくださいね❛ᴗ❛


IMG_1341.JPG

ピンクのマーブル石けん
シアバターでしっとり、ピンククレイでさっぱり、ローズゼラニウムの香りでうっとり、女子力upの石けんです♡
posted by 月うさぎ at 18:22| 愛知 ☀| Comment(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

17回 月うさぎで〜

IMG_3634.JPGIMG_3635.JPG
王道メロンパン!やっぱり人気者のメロンパン!クッキーがカリカリの間に食べてもらいたいです。

そして、変わり種?!お好み焼きパン。
パンとかつお節!同じ小麦粉だからか相性ばっちりで美味しいね〜(o^^o)


そらのパンは白神こだま酵母で焼いています。強力粉と薄力粉は国産です。
砂糖は素製糖というサトウキビからできた砂糖でミネラルもたっぷり含んでいます。
なるべく無添加で体に優しいものを選んでいます!

6月5日は月うさぎに来てくださいね〜!
posted by そら at 22:37| 愛知 ☁| Comment(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パウンドケーキとフィナンシェ


茶華道部に入っている娘が、家でも時々抹茶を点ててくれます。
その抹茶をたっぷり入れ、甘納豆を混ぜ込んで焼いたパウンドケーキです。
o0960054013949305273.jpg
月うさぎではカップケーキになる予定です。


フィナンシェ。フランス語で「金融家」「お金持ち」を意味するそうで、
そのため金塊に似た台形のものが多いんですって。
焦がしバターを使って香りよく焼き上げるのお菓子です。
o0960054013949823997.jpg

もうすぐ月うさぎですね、皆さんお待ちしています♪

posted by Jasmine at 10:55| 愛知 🌁| Comment(0) | jasmine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

皆でいらして下さいね^ ^

こんにちは。
月うさぎ開催日まで1週間となりました。
IMG_0204.JPGIMG_0173.JPGIMG_0208.JPG
隙間時間を見つけては、チクチクとハンドメイドを楽しんでいます。

心を込めて作りましたので、
6月5日 月うさぎに是非いらして下さいね^ ^

お待ちしております♬

posted by kinako at 13:53| 愛知 | Comment(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする