2017年06月02日

オレンジ、抹茶、ピンクマーブルの石けん

IMG_1339.JPG

オレンジバターはそれだけでもいい香りです。さらに相性のいい同じ柑橘系のゆずの香りを加えて…なんだか美味しそうにできあがってしまいました☆
熟成させている間も楽しめます♪


IMG_1340.JPG

お抹茶の石けん
抹茶バターと抹茶パウダーを入れました。抹茶成分の効能としては、殺菌効果や美白効果があるようです。ほんのり香る抹茶の香りに癒されてくださいね❛ᴗ❛


IMG_1341.JPG

ピンクのマーブル石けん
シアバターでしっとり、ピンククレイでさっぱり、ローズゼラニウムの香りでうっとり、女子力upの石けんです♡
posted by 月うさぎ at 18:22| 愛知 ☀| Comment(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

手作り石鹸できました♪

1.jpg 2.jpg

ローズ石けん
ローズの香りはとても幸せな気持ちになります。バラにはいろいろな色がありますが、やはり赤みのある暖色系が1番らしいかな?と思っています。ドライのバラの花びらも入っています。

3.jpg 4.jpg

ゆず石けん
和風の石けんをつくりたかったのです。柚子のエッセンシャルオイルは本当に癒される香りです。二層になっていて見た目にも楽しい石けんになりました。
posted by 月うさぎ at 22:55| 愛知 ☁| Comment(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

手づくり石鹸いかがですか

寒くなりましたね。

今回は『和』の香りでしっとりとした石けんを作りました。金木犀(キンモクセイ)の香りです。赤パーム油でオレンジ色になりました。
ミントミルクの石けんは以前使ったことがあって、とても気に入ったので作ってみました。ミルクパウダーが入っているのでさらっとした使いごこちです。

IMG_0188.JPG

IMG_0189.JPG
posted by 月うさぎ at 19:36| 愛知 ☀| Comment(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

手作り石鹸新作

今回の石けんは和のイメージで作ってみました。「もくれん」の香りです。優しい香りにいやされますよ。
IMG_20141209_082009.jpg

セパレートにも挑戦してみました。
IMG_20141209_083047.jpg


(右)
下の層は石鹸素地を使ってハチミツを練り込みました。ちょっとお菓子作りみたいでしたよ。上の層はクリアな石けんにターメリックで色をつけ、マリーゴールドを散らしました。ラベンダーで香りをつけています。
(左)
クリアな石けんに赤色をつけ、ローズゼラニウムの香りの石けんに加え、アクセントにしました。カットするまで中がどのようになっているかわからないので、ドキドキしながら熟成させました。
見た目にも楽しんでください。
posted by 月うさぎ at 21:58| 愛知 ☀| Comment(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする