2016年11月28日

第16回つきうさぎ ぽちぶくろたくさんできました。

image253A61138image253A61143image253A61142image253A61140image253A61141
お年玉やおつりの受け渡しなどなどに使えるポチ袋💡
お好きな柄を四つセルフで袋につめるバイキングにしましたよ。

1480315179808.jpg
プレゼントタグなんかもあります。

12月12日はぜひ
月うさぎin蔵漆倶へあそびにきてね。
posted by 月うさぎ at 15:40| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

また新しいパンを考えてまーす

こんばんわ。そらです。忙しくてなかなかパンを焼けてませんでしたが、月うさぎのために試作を始めるとどんどん焼きたくなります。前回以上に焼けるように準備万端にしとかないと〜!
IMG_2823.JPG
あんぱんとバターロールです。餡は生活クラブの粒あんです。添加物もないし、甘さ控えめで私は大好きなんです。
強力粉や卵、牛乳など生活クラブの国産で安全なものを使用するように心がけています。

IMG_2837.JPG
冬なので生ものもありかなあとか?!まだ考え中です。

今回も白神こだま酵母で焼きますね。 

12月12日、月うさぎでおまちしています!
posted by そら at 21:12| 愛知 ☁| Comment(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

第16回月うさぎ情報A蔵漆倶さんの美味しいドリンク&福袋の中身こっそり紹介!

第16回月うさぎin蔵漆倶(くらしっく)では
当日cafe蔵漆倶さんに飲み物をご用意していただいています。

クラシック飲み物.jpg
イメージ写真
先日打ち合わせで珈琲をいただきましたがとってもおいしかったです。

当日メニュー
珈琲、紅茶、ハーブティー、穀物コーヒー、ジュース

イートインコーナーでぜひゆっくりお過ごしください。

今年もやります福袋販売!

毎回好評の福袋。ワンコインでたっぷり雑貨が入ってます。
先着6袋限り。

KIMG0833.JPG

中身をちょっぴりご紹介

その1
KIMG0819-2.JPG

その2
KIMG0821-2.JPG

革小物、布雑貨、アクセサリー、けしごむはんこなどなど・・・
何が入ってるかお楽しみ。袋の口が少しあいてるのでこっそり見るのはOKですよ






チラシ完成品.png
posted by 月うさぎ at 21:31| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

第16回月うさぎ情報@ローズウインドウ体験! 

ローズウインドウを知っていますか?
1478561021688.jpg
「紙のステンドグラス」と言われているローズウインドウ講師をされているHydrangea(ハイドランジア)さんをこのたび月うさぎのゲストにお迎えします。
作品の購入はもちろん、みなさんが体験できるワークショップも行います。

ワークショップは基本のもの(写真左)500円から。
お時間は小さいもので15分から20分、大きなものや凝ったものだと1時間ほどかかります。

1478561025610.jpg1478561029445.jpg

窓辺に飾るととても癒されそうですね。
これからの季節、クリスマスのディスプレイやプレゼントにもぴったりです!

1478561032986.jpg

1478561046144.jpg

こちらの写真はHydrangeaさんからお借りした以前のワークショップの様子です。
みなさんとても素敵な作品を作られてますね

ママたちのハンドメイド1DAYショップ「月うさぎ」は
12月12日(月)10〜15時
カフェ蔵漆倶(クラシック)愛知県名古屋市守山区小幡南3-21-30にて
入場無料です
蔵漆倶広域.png

蔵漆倶中域.png

蔵漆倶狭域.png

駐車場のご案内
1478596426295.jpg
posted by 月うさぎ at 18:02| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする