2016年06月09日

第15回月うさぎへご来店ありがとうございました!

KIMG0505.JPG KIMG0506.JPG KIMG0507.JPG KIMG0509.JPG KIMG0508.JPG KIMG0510.JPG KIMG0511.JPG KIMG0513.JPG KIMG0512.JPG KIMG0514.JPG KIMG0520.JPG KIMG0516.JPG KIMG0518.JPG KIMG0515.JPG KIMG0517.JPG KIMG0521.JPG KIMG0522.JPG KIMG0523.JPG KIMG0519.JPG
雨女だらけ??の月うさぎにはめずらしくお天気に恵まれました。
当日は朝からバタバタ・・・ちょびっと定刻よりオープンが遅れてしまいすみませんでした。
お客様は少なめでしたがその分ゆったりとみなさんとおしゃべりできましたね。
革とイヤリング、二つのワークショップもたくさんの方に体験いただきました。
ハンドメイドの楽しさ、味わっていただけたらうれしいです。

お越しいただいたみなさん、毎回素敵な会場をお貸しくださるナンバホームさん、お手伝いや差し入れを下さったみなさん、ありがとうございました!



posted by 月うさぎ at 23:22| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

いよいよ明日です♡

こんにちは。
kinakoです。

いよいよ明日 月うさぎ開催日です!
お天気も良さそうだし、皆様是非遊びにいらしてくださいね♡

リネンや帆布のポーチやポシェット、トートなど作っています!
是非いらして手に取ってみてくださいね(^ ^)
image-1921f.jpeg


image-77364.jpg
お待ちしてまーす♫
posted by kinako at 17:25| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り石鹸 なな

IMG_0499.JPG
『かき氷石けん』
これからの季節に良いかなと思って、かき氷をイメージした見た目に楽しい石けんを作ってみました。ミルクパウダー入りの生地に、レモンフレーバーとミントフレーバーのグリセリンソープが入っています。香りもさわやかです。



IMG_0500.JPG

『マンゴー石けん』
赤パーム油を使って、マンゴー色の石けんを作りました。もちろん甘いマンゴーのフレーバーオイルも入れて。今回はマンゴーバターも入れたので、保湿、日焼け防止効果もちょっぴり期待できます。


IMG_0502.JPG

『シンプルなラベンダー石けん』
石けんを作りに欠かせないオリーブオイルを使わずに作った石けんです。香りはシンプルにラベンダーで。とても優しい使い心地です。柔らかい石けんなので、乾燥を心がけてくださいね。


posted by 月うさぎ at 13:52| 愛知 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

ティータイムにぴったり

いよいよ明後日は月うさぎです。我が家ののオーブンレンジもフル稼働です。壊れないでね。
今回はご近所さんにたくさん頂いた金柑をジャムにしたので、それを使ったカップケーキを作ります。
他にはナッツとドライフルーツがぎっしり詰まったビスコッティやサクサクのショートブレッドもあります。
お茶のおともにどうぞ♡

IMG_1460.JPG

IMG_1461.JPG
posted by Jasmine at 18:33| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

15th月うさぎ 美味しいパンを焼くよ〜!

6月6日は15th月うさぎです。みんな来てね!
そらのパンはできるだけ国産、無添加のものを使用しています。強力粉、薄力粉は生活クラブの北海道産小麦です。
今回も甘夏でピールを作ったので、紅茶の生地に混ぜ込んで焼こうとおもっています。
こだわりは白神こだま酵母!生地がとても美味しくできるんですよ〜(*^o^*)

シフォンケーキも上手くいくかなあ。がんばるよo(^_-)O

image-36491.jpegimage-327f1.jpeg
posted by そら at 22:17| 愛知 ☁| Comment(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする