2015年11月28日

手づくり石鹸いかがですか

寒くなりましたね。

今回は『和』の香りでしっとりとした石けんを作りました。金木犀(キンモクセイ)の香りです。赤パーム油でオレンジ色になりました。
ミントミルクの石けんは以前使ったことがあって、とても気に入ったので作ってみました。ミルクパウダーが入っているのでさらっとした使いごこちです。

IMG_0188.JPG

IMG_0189.JPG
posted by 月うさぎ at 19:36| 愛知 ☀| Comment(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

月うさぎまであと5日!

今日は予報どおり寒いですね〜
暖房器具が欲しいです(ToT)

さて、11月30日の月うさぎSHOPまであと5日になりました!

いろいろ作品を作るつもりが…
そろそろ仕上げに入らなきゃ(^_^;)

今、出来上がった作品を紹介させていただきます♪
KIMG2037.JPG
今回はまってる、しずくシリーズのL字ファスナーウォレットです

KIMG2040.JPGKIMG2041.JPG
お花のコサージュ&ヘアゴムです

KIMG2045.JPG毛皮のキーホルダーです

また仕上がったらブログで紹介しますね〜♪

posted by 橙 at 11:56| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

30日は月うさぎへ!

暖かい11月も今日まで??
明日からはコートとマフラーが必要とか。

寒い季節ではありますがクリスマス前はやっぱりワクワクしますね。
そんなワクワクを月うさぎでも味わっていただけたらうれしいです。

1447590730279.jpg1447590798538.jpg
「誰かに手紙を書きたくなるはんこ」

1448278702997.jpg1448278711473.jpg
「ラベンダーポプリたっぷりチクチク手縫いのおうちサシェ 」

1444223866541.jpg
「丸はんこ」
posted by 月うさぎ at 21:54| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよです!

こんにちは!
久しぶりの参加に、ドキドキしてますが
こんなの欲しいなぁ♡が形にできるよう、
心を込めて作ってますよ〜^ ^

ぜひぜひ当日足を運んで、作品を手にとってみてくださいね^ ^

image-a2827.jpg
image-8f652.jpgimage-499fe.jpg
お待ちしてま〜す♪
posted by kinako at 12:54| 愛知 ☁| Comment(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

クリスマスの前のお楽しみ月うさぎ

もうすぐ月うさぎ。わくわく楽しみ〜、そしてちょっと、いやかなり緊張〜。
おいしいお菓子が焼けるといいな♪がんばりま〜す。
今回はアイシングクッキーと、サクサクのメレンゲ菓子ロシェを焼く予定です。
他にも何種類か作るので楽しみにしていてくださいね。

IMG_1391.JPG
IMG_1387.JPG
IMG_1386.JPG
posted by Jasmine at 21:53| 愛知 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする