2017年11月20日

シンプルポーチを作りました

お久しぶりです。
kinakoです。
ハードな帆布でシンプルなポーチを作りました。
カバンの中の小物整理に、化粧ポーチに色々な用途で使えると思います。
私はペンケースとして使っています。
ハサミ等の文具も入るので便利ですよ〜^ ^
すっかり寒くなって来たので、そろそろ暖か冬小物を作ろうかなーと思っています♪
83955D6B-CC08-4BAB-8C31-FEB5CD5CABDA.jpeg
posted by kinako at 20:58| 愛知 ☀| Comment(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布小物のこばっこさん。18thハンドメイド1DAYショップ月うさぎ

第18回月うさぎはいよいよ来月です。
今日はゲスト作家さんをご紹介。
1511170301483.jpg

いつもかわいらしく丁寧な手刺繍の作品をだしていただけるこばっこさん。
写真は新作がま口とファスナーポーチ。

ぜひ当日手に取ってみてくださいね。
posted by 月うさぎ at 20:16| 愛知 ☀| Comment(0) | ゲストさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

月うさぎ inなんばホーム

先日は、森林公園で開催されたこども建築くらぶのイベントにたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました!
平日の月うさぎには来れない方に来ていただけて本当に嬉しかったです。

また前回とは違ったパンも焼けるように日々研究中です(^-^)

62E53217-5DCB-462D-B2A5-081F861D50ED.jpegカフェオレメロンパン

67DED9F9-8BDF-42B0-B92F-ABE08670F9A4.jpegメロンパン
甘いパンもおかずパンも出せるように頑張りまーす!

12月11日(月) 18回月うさぎinなんばホームにぜひお越し下さいね!
posted by そら at 20:07| 愛知 ☁| Comment(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

第18回ハンドメイド1DAYショップ「月うさぎ」開催決定!

第18回ハンドメイド1DAYショップ月うさぎを開催します。
201712チェック用.png

2017年12月11日(月)10時〜15
ナンバホーム木の家ギャラリーにて(入場無料。玄関から二階におあがりください)
尾張旭市南原山町赤土236-1

2017裏面チェック用.png

革雑貨、布小物、木工アクセサリー、手作り石鹸、けしごむはんこ
ステンドグラス、天然酵母パン、焼き菓子、寄せ植え・・・などなどの作品を予定しています。

クリスマス前にあなただけのお気に入りを探しに来ませんか。
posted by 月うさぎ at 14:30| 愛知 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

2017くらしのフェスタとこども建築くらぶ くらしのフェスタとこども建築くらぶ

11月5日あたたかな三連休最終日、森林公園にて「くらしのフェスタとこども建築くらぶ」に私たち月うさぎ有志で出店しました。

ひさびさの野外にどきどき!タープやテーブルの設営にちょっと手間取りましたが
ふと気づくと演舞場からながーい行列ができています。
KIMG1364.JPG

この日はお子さんと対象に大工体験ができるということでした。
そして開店と同時に月うさぎブースにもお客様がたくさん。
KIMG1363.JPG

KIMG1367.JPGKIMG1368.JPGKIMG1371.JPG

パンとお菓子はあっという間に売れていきます。

ほかのブースも美味しそうなカフェや雑貨、ワークショップなどいろいろありました。
KIMG1372.JPG
KIMG1373.JPG

こちらがこどもたちのおうちづくり。
KIMG1374.JPG
KIMG1375.JPGKIMG1376.JPGKIMG1379.JPG
小さなお子さんも脚立を使ってトンカントンカン☆かっこいい!
カンナけずりやクロス貼り体験もありました。
おうちが最後完成。
KIMG1385.JPG
菓子撒きにはこども大喜びでした。

メンバーのみなさん一日お疲れ様でした。
お手伝いくださった皆様ありがとう。

そして足を運んでいただいたお客様、お会いできてうれしかったです。

次回は12月のワンデーショップ月うさぎでぜひまたお会いしましょう!
posted by 月うさぎ at 22:39| 愛知 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする